日本NLP協会では、日本の基準となる優れたNLPを広く普及する目的のもと、日本NLP協会認定のコースを開催するトレーナーの育成、そして各トレーナーが開催するコースの監修・認定を行っています。
トレーナーの資格取得のためには、当協会が認定している2つのコースを修了し、トレーナーとしての認定基準をクリアすることで、初めて資格を取得することができます。
2つのコースとは、
●認定トレーナーの開催する
(1)NLPプラクティショナー認定コース
(2)NLPマスタープラクティショナー認定コース
●当協会の認定基準である
(3)NLPトレーナー基準のクリア
当協会の認定するプラクティショナー認定コース、マスタープラクティショナー認定コースを修了し、当協会の要件を満たした方は、当協会のトレーナーの認定を受けることができ、資格を発行することや、「日本NLP協会認定トレーナー」として活動することができます。
※認定トレーナーが資格を発行できるコースは、「NLPプラクティショナー認定コース」、「NLPマスタープラクティショナー認定コース」の2つとなります。
NLPの上級スキルを、10日間に渡って習得し、実践していくための上級ロングコースです。
上級のマスタープラクティショナー認定コースでは、より実践に活かす手法、そしてより深く自分自身とのコミュニケーションを行い、効果的にさらなる高いステージへ進むことを目差して学んでいきます。
特に、プロとしてカウンセリング、コーチングに携わる方にとっては、最高のパフォーマンスの発揮のためには、スキルを上げるだけでなく、自分の見せ方、アピール、説得力や影響力が大きく関わります。
NLPの知識、スキルの向上はもちろんのこと、他者へ提供するためには、いかに効果的に表現していくのが望ましい結果に繋がるか、実践的なワークや課題を通して習得していきます。
NLPマスタープラクティショナー認定コースで取り扱う内容の一部
- NLPによる変化のプロセス
- アウトカムの設定
- ビリーフ(信念)
- メタファーと信念
- 自己を知る
- チェインプロセス
- トランス誘導について
- プレゼンテーションワーク
- チェインアンカー
- メタプログラム
- 価値基準
- ミルトンモデル
- バリュー
- ストレス対応 など
NLPマスタープラクティショナー認定コースから得られる成果・メリット
- NLPを人に伝えることができるようになる
- 飛躍的な成長を遂げるための高いセルフイメージを身につけることができる
- トランスの体験と日常に活かせる催眠の習得
- プレゼンテーションスキルの向上
- NLPの習熟度の飛躍的な向上
- 自分をメディアとして構築できるようになる
日本NLP協会 認定NLPマスタープラクティショナー認定コースを受講するには
日本NLP協会 資格認定が可能なNLPマスタープラクティショナー認定コースは、当協会の認定トレーナーまたは、認定トレーナーが所属する団体が開催しているコースとなります。
※募集方法、費用、開催詳細は各トレーナーによって異なります。
◆費用について
当協会の認定マスタープラクティショナー認定コースの受講料は、350,000円~420,000円内と規定しております。当協会規定のカリキュラムの他、各トレーナー独自のカリキュラムを加えてコースの構成を行っておりますので、受講料はトレーナーによって異なります。
当協会からも、認定トレーナーの開催コースをご紹介しております。開催地域などを知りたい方は、こちらよりお問い合わせ下さい。